今日は良いリズムで出来た。
今日は今日はタイミングが良かった。

リズムとタイミングは日常生活をするうえでも、スポーツをするうえでも大事になります。

自分のリズムで物事を進められると、物事が捗りやすくなります。

相手のリズムに合わせて自分のタイミングに合わせると、
相手の力を使って自分の力を上げる事が出来ます。

強い人は自分の間合いで勝負をする事が出来ます。

強い人に挑む人は、相手の間合いで勝負する事を避けようとします。
それが相手のリズムを崩す事になります。

相手のリズムを崩し、相手の間合いで勝負をしない、
そして良いタイミングで虚を付く事、
これが強い相手に望む時に、勝てる確率を高くする事になるのです。

相手の胸を借りて正々堂々と戦うこととは違いますが、
内容よりも結果が大事な時はありますからね!

でも、本当に強いものは、どんな事にも動じないなら強いんですが。。