ウエイトトレーニングを始める人は、必ず目標や目的をしっかり決めましょう。
そうでないと、バランスの悪い身体になってしまいます。 
ウエイトトレーニングをする事が目的や目標にするのも良いのですが、
出来ればウエイトトレーニングはどんな身体になりたい!とか
競技のレベルを上げたい!とか、目標や目的を持ってやることで結果が変わってきます。

身体を大きくしたい人もいれば、身体を細くしたい人もいます。
速くなりたい人もいれば、強くなりたい人もいます。

そんな方達が全く同じウエイトトレーニングのメニューをしないですよね。

色々なところで、沢山のトレーニングメニューが出ていると思います。
その中で自分の目的や目標に合ったものを選んでやってください。

繰り返しになりますが、目標や目的を意識してトレーニングする事で結果が変わります!
初心を忘れない様にして下さい!

もし、これからトレーニングを始めたい、
もうトレーニングはしているけど気になる事や悩みがあると言う方は、
お気軽にご連絡ご相談下さい!