とある国のテニス選手がドーピング問題で騒がれています。
12月まで要注意リストに乗っていた薬が1月から禁止薬物となり、
1月の大会で陽性になりました。
 
その「とある国」では国ぐるみのドーピング問題を起こしました。
この事と今回の件は関係ないとは思いますが、
その国の人気選手が12月まで禁止薬物ではなかった物で1月の大会で陽性に!?
これには何かあるのかな~と勘ぐってしまうのは僕だけでしょうか?

今ではスポーツとお金は切っても切れない物になってしまっています。
色々な立場の人がより巧妙に隙間を縫って新しいドーピングを考え出しています。
これからの未来の為に、自分自身の身体の為に、スポーツ界にドーピングのない
クリーンな世界になって貰えたらと願っています。

と書きましたが、私自身もついついエナジードリンクや
栄養ドリンクに手が伸びてしまうんですが(笑
 
アスリートの皆さんも、栄養ドリンク位にしてくれたら良いんでしょうけどね~